本文へ

外壁塗装・屋根塗装の専門店新潟市の塗装店 ホクト-CTF株式会社

お知らせ

2024/03/31地震により外壁、基礎などにひび割れが生じた┃新潟市┃外壁補修

この度の地震によりご自宅が被害に遭われた方のご相談を多くいただいております。

新潟市による補助金の申請期間も延長されています。

 

また、地震によるひび割れは、火災保険に地震保険が付加されていれば対象となる可能性があります。まずは加入している火災保険の内容をチェックしてみましょう。

 

地震でのひび割れに適用されるのは「地震保険」になる為、通常の火災保険の対象にはなりません。

 

ただし、「地震保険」は火災保険のオプションとして加入されるため、まずは現在ご加入中の保険内容に「地震保険」をつけているかのご確認が必要となります。

 

もしひび割れが保険で保証される場合でも、申請に必要な被害状況のわかる写真や書類が欠けていると保険が下りないことがあります。

ホクトでは、申請に必要な調査から書類の作成をお客様と一緒に行っております。

 

ーーーーお手続きの流れーーーー

 

ご加入中の保険会社へ保険申請のご連絡をしてください。

▼ 

診断依頼

まずはホームページのよりフリーダイヤル、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

▼ 

現場診断

実際に現場にお伺いし、写真を撮影しながら診断をさせていただきます。

▼ 

診断報告書作成・お渡し お客様用と保険会社提出用の診断報告書を作成し、お渡しいたします。

▼ 

保険会社に診断報告書提出

ご加入中の保険会社に報告書等の必要書類をご提出ください。 その後、保険会社によって各種保険が適用となるか審査されます。

 

高所や不安定な場所をご自身でご確認されることは危険を伴いますのでホクトへお任せください。

 

外壁・屋根・基礎部分など補修工事について不明な点などありましたらホクトにお問合せください🍀

 

屋根・外壁のひび割れは放置いたしますと雨漏れに繋がりとても危険です。こちらを参考に早めの対策をご検討ください。

https://rentry.jp/paint/siding-crack/#i-5

 

 

お知らせ一覧